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大丸・松坂屋のソーシャルメディアポリシー

当社は、ソーシャルメディアの公式アカウントの運用にあたり、以下のとおり「ソーシャルメディアポリシー」を定めます。

  1. 1. ソーシャルメディア利用の目的
    • 当社は、ソーシャルメディアをご利用される皆様と、当社の扱う商品、サービス、イベントなどの情報発信を通じてコミュニケーションを図ります。
  2. 2. ソーシャルメディア利用にあたっての取り組み姿勢
    • 当社が、ソーシャルメディア上で情報を発信するにあたっては、公開された情報は完全には消去できないことや、不特定多数の方が閲覧可能であることを認識し、著作権をはじめとする法令や当社のコンプライアンス・リスク管理行動原則・行動規範や個人情報保護規程などの社内ルールを遵守し、責任のある運用に努めます。
  3. 3. ソーシャルメディア利用にあたっての心構え
    • 当社は、利用者からの発信に対し、常に謙虚に耳を傾ける姿勢を持ち、良識ある発言、投稿を心がけます。
    • 投稿する前に自身の責任においてその内容を十分に検討し、万が一、間違いや不適切な内容を投稿してしまったときは、訂正や削除するなど、速やかに適切な処置をとります。
  4. 4. ソーシャルメディアご利用のみなさまへのお願い
    • 当社の役職員から発信されるソーシャルメディアにおける情報は、必ずしも当社の公式発表ないし公式見解ではありません。当社の公式発表ないし公式見解については当社ホームページやニュースリリースなどをご覧ください。
    • 当社の役職員から発信される情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございますので、ご注意ください。
    • いただきましたコメントは全て確認しておりますが、必ずしも返信することをお約束するものではありません。
    • 当社の公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによってご利用者や第三者に生じたいかなる損害についても、当社は何ら責任を負うものではありません。

2016年12月1日
株式会社大丸松坂屋百貨店
代表取締役社長 好本 達也