<出品事例>IROIKU

法人

ブランド発信基地獲得で、顧客と販路を拡大

百貨店の強みをフル活用し、商品体験とブランド発信を強化。
新規顧客獲得(BtoC)・販路拡大(BtoB)のダブル効果。


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IROIKU(スキンケア・メイクアップ)
三省製薬株式会社
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22年夏にローンチしたIROIKUは、スキンケアも肌補正も1本で叶えるジェンダーフリーの「色づき美容液」という新発想アイテム。POP UP の実績を積み重ねながらブランドを育んできたが、事業拡大に向けた次のステージ準備として、明日見世に再出品。

POP UPで獲得した顧客のロイヤルユーザー化、シーズンPRやPOP UP後も購入できる場所の整備など、継続的なコミュニケーションと販売拠点拡大を目的に、ブランドの旗艦店の位置付けで明日見世を活用。

結果、リピータ育成に加えて百貨店の顧客層を新規で獲得。さらに、東京駅直結という立地も功を奏し、複数の商業施設からの引き合いに繋がり、販路の拡大及び既存取引先の売場拡大に成功。


<課題・目的>
ブランドPR拠点 | 顧客ロイヤリティ形成 | 販路拡大

<出品の効果>
新規顧客の獲得・パブリシティの獲得 | リピーター育成 | リアル販路・既存取引先の売上拡大 | 社員モチベーションアップ


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