1. トップ
  2. 記事一覧
  3. 大丸心斎橋店 本館グランドオープン!6階&7階の注目ブランドをレポート♪
大丸心斎橋店 本館グランドオープン!6階&7階の注目ブランドをレポート♪

大丸心斎橋店 本館グランドオープン!6階&7階の注目ブランドをレポート♪

2019.10.20

SHOP

化粧品バイヤー UMECO

化粧品バイヤー
UMECO

2019.9.20(金)にグランドオープンした大丸心斎橋店 本館。2019.10.11(金)の記事では、1階化粧品フロアをレポートしましたが、今回は、7階フロアを中心にご紹介。緑あふれる屋外テラスを備えた"美と癒しのフロア"から、注目コスメブランドをピックアップしてお届けします!
1階コスメフロアのレポート記事はこちら! (2019.10.11記事)→


〈ビューティライブラリー〉
好奇心が刺激される美の図書館。

191020_01.jpg

図書館のような空間をイメージした、ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ〈ビューティライブラリー〉。おしゃれな店内には、コスメや雑貨、サプリメントや食品などが並んでいます。そのひとつひとつが、〈ビューティライブラリー〉の厳しい商品選定基準をクリアしたものなのだとか。まだ知られていないブランドのアイテムも多いので、「これは何?」「あれも気になる!」とワクワクすること間違いなしですよ♪

191020_02.jpg

〈ハービヴォア ボタニカルズ〉エプソムソルトボディスクラブ アメジスト(200g)税込6,930円

こちらはエプソムソルトのボディスクラブ。天然のアメジスト原石を砕いたもの(※)がそのまま配合されている贅沢なテクスチャーと、天然ジャスミンの優雅な香りがバスタイムを贅沢な時間にしてくれます♡スクラブとして使った後は、洗い流さずにそのまま湯船に浸かると入浴剤に。アメリカでは入荷と同時に完売してしまうほどの人気で、日本国内での取り扱いはまだまだ少ないそうですよ!
定番の約40ブランドに加え、期間限定のブランドが入れ替わるラインアップは、定期的にチェックを♪スタッフさんは知識豊富だから、気になるアイテムがあればぜひ声をかけてみてくださいね。
※ スクラブ成分


ユニークな香りを探すなら〈クヴォン・デ・ミニム〉へ。

191020_03.jpg

南フランスのミニム修道院を出発点に、植物由来原料にこだわるヴィーガンフレグランスブランド。フレグランスのほか、スキンケアやボディケア、キャンドルなどのホームインテリアが揃います。

191020_04.jpg

〈クヴォン・デ・ミニム〉シンギュラー オーデパルファム(100mL)(全5種)各税込12,760円

こちらは、2019.9.25(水)発売のフレグランスシリーズ。世界的な調香師、ジャン=クロード・エレナが監修した、動物たちの魅力あふれる個性を表現したオーデパルファムです。濃厚で力強く、優美さも備えた香りがそれぞれに個性を放ちます。このほか、ハンドクリームは価格もお手頃でちょっとしたギフトにもおすすめ。ギフト用のセットも豊富に揃っていますよ♪


花の香りに包まれた暮らしを提案する〈フローラノーティス ジルスチュアート〉。

191020_05.jpg

〈フローラノーティス ジルスチュアート〉は、「花の本質」をテーマにしたフレッシュな香りのアイテムが揃うライフスタイルブランド。

191020_06.jpg

〈フローラノーティス ジルスチュアート〉ボディオイル(100mL)(全8種)各税込6,600円、ボディミルク(200mL)(全8種)各税込4,950円

ボディオイルとボディミルクは、8種の香りごとに、さらりと馴染むものからコクのあるものまでテクスチャーを変えているのもポイントです。オイルとミルクで同じ香りを重ねても、違う香りを重ねても楽しめるので、その日の気分によって使い分けてもGOOD♡手のひら全体で包み込むように馴染ませると、吸いつくようなもっちり肌に整いますよ。

191020_07.jpg

さらにご紹介したいのは、ラッピングの際のリボンの種類の豊富さ。贈る方のイメージに合わせて選べば、ギフトがもっと特別なものになりそうです。 (写真右のギフトボックスは有料です)


香りもパッケージもさりげなくおしゃれ♡スウェーデン発のオーガニックスキンケア。

191020_08.jpg

日本ではまだ珍しい、スウェーデン発のスキンケアブランド〈ラ・ブルケット〉。
寒暖差の激しい気候で育まれた植物の恵みと、西海岸の海の恵みを合わせたオーガニックの製品づくりが特徴で、特に精油と塩を使ったスクラブが人気です。

191020_09.jpg

円を描くようにマッサージして、洗い流すとすべすべ柔肌に!ボディ用4種に加え、テクスチャーの違うフェイス用もあり、店頭で手を使ってお試しもOK。

191020_10.jpg

〈ラ・ブルケット〉左から、076 ディッシュウォッシングソープ(500mL)税込3,190円、017 リップバーム(14g)税込1,980円、215 シーソルトスクラブ グレープフルーツ リーフ(420g)税込6,050円

写真手前のリップバームもファンの多い一品。体温でするりととろけて、唇にうるおいを与えます。顔や体、髪、爪などの保湿ケアとしてマルチに使えるので、ポーチに1本入れておくと便利ですよ!
このほか食器用洗剤(写真左)や、ペット用シャンプーなどラインアップも充実。ラベルのナンバーは発売された順番につけられたものなのだとか。シンプルなのにさりげなくおしゃれで、ギフトにも喜ばれそうです。


〈アーバーズ バイ アラレフア〉
お買物に疲れたら、木陰でひと休み。

191020_11.jpg

ハワイで暮らす人々のライフスタイルや、ゆったりと流れる空気。そんな「自然体でいられる時間」をコンセプトにしたショップが〈アーバーズ バイ アラレフア〉。
「シンプル&ナチュラル」にこだわったスキンケアアイテムが揃うほか、木陰のようなスペースでちょっと一息つきながら、ハワイのハーブティーやコナコーヒーなどのドリンクが味わえます。

191020_12.jpg

〈アラレフア〉左から、ヘア&ボディバーム(アーバー)(45g)税込2,200円、ブレンドエッセンシャルオイル(アーバー)(10mL)税込2,200円※大丸心斎橋店先行発売

こちらのヘア&ボディバームと、エッセンシャルオイルは、限定の「アーバー」の香り。ハワイの木陰をイメージしたシトラスグリーン調の香りです。
このほか雑貨や植物などのセレクトアイテムも揃い、眺めているだけでなんだか気持ちまでゆったりくつろぎます。


〈FIVEISM × THREE〉
ルールにとらわれないメイクの進化を感じて。

191020_13.jpg

番外編として、メンズウエアや雑貨ブランドが並ぶ6階フロアから、ユニセックスで使えるコスメブランド〈FIVEISM × THREE〉をご紹介。オフィシャルメイクアップアーティストのHIROKIさん曰く、「最近は、男性も身だしなみの一つとしてメイクを取り入れている人が増えています。クマを隠して元気に見せたり、ちょっとだけ眉を描き足して印象を良くしたり。ヘアスタイルや洋服を整える延長として考えると身近ですよね。」

191020_14.jpg

売れ筋は、色付きの日焼け止めファンデーションや、テカリが気になる肌もサラリと仕上げるフェイスパウダー。つけているのがわからないほどの薄づきなので、ビジネスマンの方にも人気だそうです。

191020_15.jpg

すべてのアイテムは男性が抵抗なく使えるように設計されていますが、もちろん女性にもマッチ。特にネイルは絶妙なカラーで人気なのだとか。性差や年齢を超え、既成概念にとらわれずメイクができるムードは、これからもっともっと広がりそうな予感。男性も女性も要チェックです!


最新のコスメブランドが集まる6、7階は、ぐるりと見て回るだけでも新たな発見がいっぱい!疲れた時はテラスで休憩して、またショッピングへ♪注目のブランドが集まるおしゃれなフロアに、ぜひ遊びに来てくださいね。

大丸心斎橋店 公式サイトへ

大丸・松坂屋
「冬のBeauty Up」開催中!
2019.10.9(水)〜2019.11.12(火)

冬のBeauty Up 特設サイトへ

取扱店舗はこちら

※この記事は、当記事の公開時点のものです。
※価格は全て税込です。
※写真と実物では、色、素材感が多少異なる場合がございます。
※取り扱いの商品には数に限りがあります。

本サイトの2019年9月30日以前の記事における表示価格は8%の消費税率に基づく税込価格です。
2019年10月1日以降の当該商品またはサービスの提供につきましては、本体価格に加えて改定後の税率に基づく消費税を頂戴いたします。