TOP > ECOFF衣料品回収BOX
ECOFF衣料品回収BOX 不要になった洋服を店頭で回収 そのすべてが大切な資源 お客さまのご協力で有効に活用されます
大丸・松坂屋のエコフは、環境に優しいECOな活動を通じて、お客様への負担や地球への負荷をOFFする「持続可能な参加型プロジェクト」です。 その一貫として「衣料品回収BOX」を常設いたしました。 ご家庭で不要になった衣料品をお預かりし、リサイクル・リユースに役立てて行きます。
「ECOFF衣料品回収BOX」を常設します
これまで「ECOFFリサイクルキャンペーン」では、多くのお客様から不要になったアイテムをお預かりしてきました。 お越しいただいたお客様には、「持ってくるだけでリサイクルできるのがうれしい」「捨てるのは気が咎めるが、再利用されるのは気持ちが良い」といったお言葉をいただいてまいりました。 中でも、サイズアウトやトレンドの移り変わりにより、衣料品のリサイクル、リユースのご要望は高く、年2回のキャンペーン期間以外にもリサイクルの機会を設けてほしいというお声も聞こえてくるほど。 そこでご要望にお応えすべく、衣料品専用の回収BOXを、常時ご用意することにいたしました。
第一弾として、2019年1月松坂屋名古屋店からスタートし、3月には京都店、そして6月5日(水)より下記の大丸・松坂屋各店に設置いたします。 不要になった衣料品は、いつでもお気軽にお持ち寄りください。
衣料品回収BOX
※店舗によってBOXの仕様は異なります。
各店設置場所
店舗名
設置場所
大丸心斎橋店
設置場所
北館1階 案内所横
大丸梅田店
設置場所
1階 東案内所横
大丸京都店
設置場所
1階 サービスカウンター横
大丸神戸店
設置場所
地下2階 地下鉄連絡通路
大丸東京店
設置場所
1階 婦人用品側EV前
大丸札幌店
設置場所
1階 JR札幌駅口
松坂屋名古屋店
設置場所
南館地下2階 (案内所前)
松坂屋上野店
設置場所
本館1階 北口案内所前
松坂屋静岡店
設置場所
本館1階 北口

※回収は衣料品のみです。対象外は下記をご覧ください。 ※常設BOXでの回収によるショッピングサポートチケットのお渡しはございません。
ショッピングサポートチケットをお渡しする「リサイクルキャンペーン」は別途開催いたします。

対象外

靴下、ベルト、財布、革小物、手袋、マフラー、ストール、帽子などの洋品雑貨、肌着、水着、ガウン、きもの、下着、キャリーケース、スーツケース、ぞうり、下駄、サンダル(クロックス含む)、靴、バッグ、ふとん など