Q&A
よくあるご質問

サービス概要について
Qスマショピとは、どのようなサービスですか?

ご希望のショップへお電話で商品をご注文いただき、その後、お客様のスマートフォンに届くSMSに記載のURLより大丸松坂屋オンラインストアでご決済いただくサービスです。商品はご指定の住所まで配送いたします。また、ご利用には大丸松坂屋オンラインストアの会員登録が必要です。

注文について
Qどのショップ・商品が対象ですか?

詳しくは対象ショップ・電話番号一覧またはご利用予定のショップに直接ご確認ください。一部商品はご利用になれない場合がございます。

Qギフトとして先様へ配送したいのですが?

システム上、配送伝票の『ご依頼主様』欄には、『送り先様』と同一の住所氏名が記載されますので、ご了承ください。

Qのし・ラッピングサービスについて

売場により異なります。詳しくはご利用予定のショップへ直接ご相談ください。

Q注文した商品の変更はできますか?

お届けしたURLでの決済が完了されてない場合は可能です。決済後はお受けできません。詳しくはご注文ショップにご相談ください。

Q異なるショップ間での同時注文はできますか?

1ショップごとのご注文とさせていただいております。

支払いについて
Qどのような支払い方法が使えますか?

各種決済に対応しております。詳しくはこちら

Q分割払いやリボ払いはできますか?

決済後、ご自身のカード会社の設定により分割払いやリボ払いが可能な場合があります。詳しくはご利用のカード会社へお問い合わせください。

Q領収書は発行できますか?
商品ご購入用URLについて
QSMSのURLに有効期限はありますか?

URL発行後翌日23:59までにご利用ください。有効期限を過ぎるとアクセスできなくなりますので、その場合はショップへ再度ご連絡ください。

QSMSが届きません

SMSの受信設定(ドメイン指定や迷惑メールフォルダ)をご確認ください。それでも届かない場合は、店舗へ再送信をご依頼ください。

配送について
Q商品はどのように届きますか?

宅配便での配送となります。

Q配送日時は指定できますか?

お届け日の指定は可能です。お届け時間の指定は承っておりません。

Q自宅以外に送れますか?

決済前までは送り先を変更いただけます。
*システム上、配送伝票の『ご依頼主様』欄には、『送り先様』と同一の住所氏名が記載されますので、ご了承ください。

Q決済後に送り先を変更することはできますか?

決済された後の送り先変更はできません。
*ご注文された店舗・ショップへご連絡ください。

Q配送料はかかりますか?

配送料はお客様ご負担となります。店舗からの発送のため各店の配送料金体系に準じます。配送料金表をご確認ください。配送料はご注文画面でもご確認いただけます。

Q海外へ発送できますか?

海外への発送はご利用いただけません。

キャンセル・交換について
Q注文後にキャンセル・返品はできますか?

原則として、決済完了後のキャンセル・返品は承っておりません。事前に内容をご確認ください。詳しくはこちら

Q商品の交換はできますか?

お届けしたURLでの決済が完了した後の商品の交換はできません。

オンライン操作について
Q「大丸松坂屋オンラインストア」「大丸・松坂屋アプリ」「DEPACO」「コネスリーニュ」の会員ですが、カートからログインできません。
Qカートに商品が入っていません。

スマショピと、大丸松坂屋オンラインストアのカートは連動しておりません。スマショピは送信されたSMSに記載のURLから注文内容のご確認・決済を行う形式のため、お送りしたSMSに記載のURLよりカートをご確認ください

Q購入履歴はどこで見られますか?

大丸松坂屋オンラインストアにログイン後、マイページよりご確認いただけます

ポイント・会員優待について
Qポイントはつきますか?

大丸松坂屋ゴールドカード、大丸松坂屋カード、さくらパンダカード、博多大丸カードでお支払いいただくと、店頭と同様にポイントが付与されます。
一般のクレジットカード(VISA、Master、JCBなど)でお支払いいただくと、大丸松坂屋IDポイントが付与されます。

Qポイントは利用できますか?

ポイントのご利用は対象外となります。

Q利用可能なご優待について

お得意様ゴールドカードと株主様ご優待カードのみご利用いただけます。
*一部株主優待除外ブランドがございます。詳しくはショップへご確認ください。

Qポイントアップは対象ですか?

ポイントアップはご来店されたお客様が対象のため、スマショピは対象外となります。